オメガの時計

だんだん夕方が明るくなって来て嬉しいです。
今日はちょっと暖かだったし、春が近付いてるみたいです。


春は人事移動があるので、私はワクワクというよりそわそわの方が大きいです。


4年前の今頃、息子の育児休暇を終え、4月から1年半ぶりに復帰という頃に、そわそわしてたのを思い出します。


そんな時にルクアのチラシに載っていたHIROBの腕時計を見て、急に実物を見たくなって、ルクアの時計屋さんに行きました。


久しぶりの梅田で、家で育児に忙しかった私はキラキラした店内に気後れしながらも、ちょっと浮かれていたんだと思います。


親切な店員さんに勧められて、私もすっかりその気になり、ぜんまい仕掛けのオメガの時計を買ってしまいました。


ちょっと高額だったのですが、時計をしない私はそれくらいするのかなと思ってました。


その後、1日20〜30回手巻きしないといけない時計のため、忙しさに怠り、すっかり止まったままにして今日まで放置していました。


あの後可愛いくて安い時計がある事を知り、ずっとそれらばかり使ってました。


でも何故か全て止まってしまい、暫く時計をしていませんでしたが、昨日急に思い出して、使う事にしました。


昨日巻いたらちゃんと動いて、今朝も巻きました。持っていたブレスレットと一緒に付けたらちゃんとお洒落してる気分になって嬉しくなりました。


やはり物はちゃんと使おう、大事にしようと思いました。


f:id:kurasu53:20190225215839j:plain