鳩時計

8年前、義母から誕生日プレゼントにと、鳩時計を貰いました。


もともとシンプルな物が好きで、無印良品みたいなのが好みな私は、箱を開けた瞬間呆然としてしまい、喜んでくれると思っていた義母には申し訳ない事をしました。


それでも、やはり自分のこだわりから飾るのをためらい、賃貸を理由に飾らないでいました。


それが、去年の地震で考え方が変わりました。ずっと集めてきた大事なお皿や器が大量に割れ、物も壊れました。


その時に、使える物はちゃんと使おう、物は使ってこそ意味があると痛感しました。


8年ぶりに箱を開けてみたら、乾電池を入れたままにしていたので、液漏れしてからくりの部品や、電池のところが錆びていました。


かなり後悔しましたが、購入元の「森の時計」に連絡して丁寧に対応して頂き、修理されて戻ってきました。


今は子供部屋に飾ってあります。将来子供が家を出る時に持って出たらそれも良し、持っていかなかったら本ばかりの部屋を作ってそこに飾ろうかなと思ってます。


時間どおりにポッポ〜となる鳩時計をちょっと好きになりかけてます。


f:id:kurasu53:20190219083159j:plain