ひな祭り

今日、家でひな祭りをしました。


行事を必ずしてくれていた母だったので、私もその影響で行事は好きでちゃんとやりたい方です。


朝早起きして、ちらし寿司とおやつを作りました。


しかしながら、息子はちらし寿司の飾りのグリーンピースとちらし寿司の具の椎茸が嫌で箸が進まず、娘は飾りの錦糸玉子(3歳まで牛乳と玉子アレルギーでした。)が嫌で「これ嫌い。」と言います。


来年はお寿司屋さんに頼もうかと思いました。


f:id:kurasu53:20190303154703j:plain


思い立って初めて作った抹茶のロールケーキは大好評。
ちょっとお菓子作りが楽しくなってきました。
でも大変ですね。めんどくさがり屋の私はお菓子作りはかなりくたびれました。


f:id:kurasu53:20190303154043j:plain