参観日

今日は娘の参観日でした。


お楽しみ会で、出し物をそれぞれ選ぶみたいで、けん玉・駒回し・けん盤ハーモニカ・マット・縄跳びの中から、好きな物を選んで皆の前で披露する授業でした。


娘はピアノを習っているし、保育園から縄跳び跳んでるので、やるならけん盤ハーモニカか縄跳びが安定して披露できるのに、何故かけん玉。


一週間前くらいから急にやり出して、何回かやってやっとお皿に乗るレベル。でも、皆そんなレベルと思ってました。


娘のけん玉グループが前に出て披露する番になりました。初め皆でちょっとお皿に乗せて、その後一人づつ技を披露して、最後皆でまた技を見せてくれるという流れ。


んっ?。あれ、皆めっちゃうまい(汗)。カチカチお皿に乗っけてるし、高速で大皿小皿に行ったり来たりさせている。


娘は何回もやって2回くらい乗りました。皆に見守られるレベル。


帰ってから何でけん玉にしたか聞くと、「この前大皿に乗った時嬉しかったから。」と言いました。


私は安全な方を選ばずやりたい方を選んだ事にはっとさせられて、自分も見習わないといけないなと思いました。


f:id:kurasu53:20190222203626j:plain