中華なお昼

ここ数日春巻が食べたくなって、でも手間だな~と思い料理本を見ていたら、ウー・ウェンさんの「餃子 春巻 焼売」に載っていた五目春巻に目がいきました。


いつもは春雨や、お肉や、野菜を炒めて味付けしてあんにして、冷ましておくという工程が必要ですが、本は炒めずあえるだけ。


やってみました。


f:id:kurasu53:20190217142438j:plain


美味しかったです。シンプルです。


一昨日くらいに焼いて残った鮭で鮭チャーハンも。


f:id:kurasu53:20190217142611j:plain


何となく中華なお昼になりました。


あ~。このままのんびりしていたいですが、お昼の片付けと、一週間分の野菜スープ作成と、トイレ掃除と、洗面所掃除と、お風呂掃除と・・・。


なかなか休みの日は忙しいですね。