失楽園鍋

夫と休みが合った日は、ちょっと良い物食べに行ったり家で食べたりします。


今日は、20年程前にブームだった映画「失楽園」で、役所広司さんと黒木瞳さんが最期に二人で食べた鍋、鴨とクレソンの鍋にしました。


f:id:kurasu53:20190215164626j:plain


野菜はクレソンとゴボウのささがきと白ネギ


f:id:kurasu53:20190215164746j:plain


主役の鴨肉


f:id:kurasu53:20190215164845j:plain


赤ワインです。普段は飲みませんが、月2回だけワイン大会する事にしてます。


鴨とゴボウが良い出汁出していて、かなり美味しいです。映画で最期にこの鍋選んだのは納得です。


〆はこれ。

f:id:kurasu53:20190215165206j:plain


私は蕎麦が好きなんですが、市販の蕎麦では今のところこれが一番です。


映画のように艶っぽくとはいかないですが、良い休暇となりました。