桃の花

最寄りのスーパーのお花屋さんで、会社帰りに桃の花を買いました。


私は花に触れ合う生活をしてきませんでしたし、サボテンを枯らす程の者です。


でも去年ふと思い立って、この時期に桃の花を買って飾ると、なんとも言えない贅沢な気分になりました。


それ以後また花を飾ったりしませんでしたが、今日店頭に出ていた桃の花を見て、またまた買ってしまいました。きっと好きな花なんだろうなと思いました。


IKEAの花瓶(何故か花瓶だけはある)に生けると、去年と同じくやっぱりほのぼのしました。


これが正解か分かりませんが、ダイニングテーブルの上に飾ってます。暫く毎日お花見気分でご飯食べられます。


f:id:kurasu53:20190227202830j:plain